blog

home > ブログ > スタッフブログ > 完成編 リビング

完成編 リビング

今回も写真は、アフターからビフォーの順番に載せています。

今回は、お客様から家族で集まってよくパーティーをするので
大勢でも過ごしやすい空間にしたいとのご要望がありました。

そこで、和室だった部屋を洋間にして、押入れと床の間はクローゼットに作り替えました。

和室から洋間にすることで台所と一続きになるので広く感じますし、行き来がしやすくなりました。

また、押入れと床の間をクローゼットにすることでたくさんの荷物が収納できるようになりました。

クローゼットは2つ作成したのですが、台所側のクローゼットには、
習い事で使う和太鼓や阿波踊りで使う大太鼓やお孫さんのおもちゃや
お客様用の布団などを収納するために腰くらいの高さに棚をつけました。

窓側のクローゼットは、たくさんの服が収納できるように上に2本のバーを奥と手前に
付けました。下にはさらに衣装ケースを置くスペースがあります。

さらにさらに、忙しい奥様のために、晴れた日には、窓から外に干した洗濯物をそのままクローゼットへ片付ける
られる様に窓のすぐ外に物干しを取付け、雨の日は、室内干しした洗濯物をクローゼットにそのまま片付けられる
ように室内用の物干しをクローゼットのすぐそばに取り付けました。